OL映画試写会日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アルケミーのイベントに行ってきました

<<   作成日時 : 2015/09/27 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キレイナビさんのイベント 
Somthing Magic スキンケアーセミナー by alchemy に行ってきました。

飲み物とお茶菓子を用意して下さってました。

画像




前半は アルケミーさんの商品の紹介です。
アロマが使用されているので、癒される香りになっています。
画像


綿密な実験に基づいて、商品が完成したことがわかりました。
画像

クレンジングから 手にとって試してみました。
肌にやさしそうなクレンジングです。 するするとすべりもいいです。
画像



洗顔を泡だてて用意くださってました。
もちもちとした泡がきもちいい。
画像



一押しの化粧水です。 茶色なのですが 発酵酵母エキス VEGALが
たっぷり含有されているそうです。独特のにおいがします。
効きそうな成分ですね。 この成分で このお値段はお値打ちだとか。
画像



後半は福井美余先生によるスキンケアセミナーです。
とっても役に立つ情報が盛りだくさん。
毎日のお手入れの基本を教えて下さいました。

画像

@洗顔・クレンジングの順番  おでこ 鼻のTゾーンから 目元 口は最後
Aぬるま湯 32度くらい  シャワーから顔に直接水をあてない
B夜の化粧水は手のひらでおさえる
 朝はコットンでパッティング
 パッティングの方法  風を送るように手早く、軽く
  うちわで仰ぐように、手首をきかせる

C美容液でつぼ押し マッサージを
 額 鼻の横 目じりのくぼんだ処を 3秒ほど抑える
 抑えすぎもよくない。 手を離した瞬間に血流がよくなる
 マッサージは心臓に向って  筋肉にそって 筋肉と直角の方向はダメ

Dコットンパフでのパックは 3分
 コットンを引っ張って貼ると 引き締め効果が!

E角質ケアは 42日周期で行う。 肌の入れ替わりにその期間が必要。


基本的なことですが ついつい忘れてしまいがちなメソッド
毎日取り入れようと思います
先生を目の前にして、毎日を素敵に過ごすことが、綺麗に年を重ねていくことに
つながると実感。 
大変有意義なセミナーに参加出来てキレイナビさんに感謝してます。

アルケミーさんの商品
お勧めです。 認知度がまだまだですが、 しっかりとした いい製品です。


  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルケミーのイベントに行ってきました OL映画試写会日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる