OL映画試写会日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パレードへようこそ

<<   作成日時 : 2015/05/06 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画Yahooの ”イギリスの炭鉱町が舞台の映画にはずれなし”

のコメントがきっかけで、見た映画。

まさにその通り! でした。  炭鉱のスト  ロンドンのレズとゲイ

私には未知の世界なんだけれど、リアリティを感じたのは

ベテランの俳優陣と、注目の若手俳優陣のベストタッグのおかげでしょう。

ビルナイすごいね。 ほんとに普通のおじいちゃんになりきっている。

タコの海賊と同じ人とは思えない。

ハリポタでお見かけした、あの嫌われ者の先生も、 すっかり炭鉱町のおばあちゃんです。



LGSMって レズ&ゲイ サポート マイナーズの、 面白いね。 そのまんまの略称

なんだけれども、響きがよさげ。   レズとゲイがなぜ炭鉱夫たちをサポートするの?

とのクエスチョンから始まりましたが、 中盤から、それはどうでもよくなってくる。

彼ら、彼女達はとにかく活動したい! ってエネルギーにあふれてるのね。

ストとか、デモとかってここ日本では別世界の人たちが活動してるって感じだけれど

イギリス文化では、もう少し、生活圏に近いものなのでしょうか。


ラストシーンでは、涙腺がゆるみます。 観てすっきりする映画。  モデルとなった人物が実在するところにも

ほっこりします。 なんだか デモの行進してみるのも なかなかいいかなって思える映画。

映画で使われている音楽もステキ。 曲名とか誰が歌ってるとかわからないだけど、聴いたことのある

なつかしい曲。 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パレードへようこそ OL映画試写会日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる