OL映画試写会日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト

<<   作成日時 : 2014/01/26 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レシピブログさんと日清フーズさんのコラボ企画のパスタレシピコンテストで

日清フーズさんより こんな 詰め合わせが届きました。  太っ腹!


画像



ジャガイモと豚バラ たまねぎを加えたカルボナーラを作ります!

余りものと買い置き野菜で簡単につくれます。

材料  2人分

早ゆで3分スパゲティ…200g
ミルクたっぷりのカルボナーラ…1袋
じゃがいも…1個
玉ねぎ…1/2個
豚バラ…50g
あさつきネギ…2本

調味料
塩 黒コショウ 


作り方
@ジャガイモを7mm角 玉ねぎを5mm角に切って
電子レンジで30秒温め、1分蒸らします。
(私はルクエの容器を使いました。)

画像



Aスパゲティをゆでます。

B1cm幅に切った豚バラをフライパンで炒め、@を加えます。 塩を一つまみ入れます。

画像


Cフライパンにスパゲティをゆでたお湯を大匙1入れ、木べらを使用してフライパンの底についた
焦げをこそげとるようにして混ぜます。

Dフライパンに「ミルクたっぷりのカルボナーラ」を入れて、スパゲティをからめます。 

E器に入れ、刻んだネギをちらします。 お好みで黒コショウをかけます。

画像



このパスタ すっごく便利です。 通常なら10分以上かかるゆで時間が3分に短縮。

パスタの断面を見たら、手裏剣のようにギザギザになっています。 

この発想がすごいですね。 改めて、日本の企業の精神に心打たれました。

光熱費を抑えたりlゆでこぼしを気にする時間が短縮できて、ソース作りに没頭できたりで

いいことづくしです。  味の保証もばっちり、有名シェフたちのお墨付きです。



 









マ・マー スーパープロント早ゆでスパゲティ 1.6mm 300g×5個
日清フーズ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マ・マー スーパープロント早ゆでスパゲティ 1.6mm 300g×5個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト OL映画試写会日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる